2010年12月31日

大みそか

あおぞら.JPG

今年も残すところあと半日になりました。
朝のうちに昨日作成し終わった年賀状を出すついでに、床屋に行って髪を切りさっぱりして、部屋の大掃除。
ようやく一段落です。

大掃除は、一年の悪い気を部屋の外に出しきって、新しい気分で年を越すことができるような気がする私にとっては重要な儀式のようなものです。
ちなみに、相方はおせちの準備です。


年の初めに立てた目標を反省・・・

・体重をベストの63`に減量!
 →一時期64`まで行きましたが、残念ながら63`代には行きませんでした。
  ただ、全体的に筋肉がついてきたようで、周囲からは痩せたのに、体が大きくなった?!と聞かれるようになりました。ふふふっ。
 
・読書(古典もできるだけ)
 →今年は通勤途中によく本を読みました。
  山崎豊子、司馬遼太郎、山本周五郎、横山 秀夫、山本 兼一・・・。
  感動した一冊としては、横山 秀夫「クライマーズ・ハイ」を上げておきます。  

・足腰を鍛える(休日のランニング/月30q・ハーフマラソンへの参加
 →さっぱりでした・・・
  マラソンに参加することもなく。ただ、来年は東京マラソン10`に当選したので、引き続きフィットネスでも走って足腰鍛えます(@_@;)

・簿記2級合格
 →簿記に代えて宅建を勉強しましたが、残念ながらダメでした。
  来年はもう一度宅建にチャレンジしま〜す!


新しいことを行うという意味では、宅建はとても新鮮で面白かったです。
ただ、忙しさにかまけてなかなか勉強が進まなかったのが反省点です。

異動になり新しい部署に変わった今年は、いろいろあちこちで迷惑をかけていましたが、何とか必死に食らいつけたかと。。。

ブログの更新は相変わらずゆっくりで、最後の12月は更新できない日が続きました。
自分の住んでいる街も少しずつ変わってきています。
そんなところを写真で撮っておくのもいいのかなと思っているので、また来年もゆっくりとした更新を続けていこうと思います。

では、良いお年を!!




posted by がね〜しゃ at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年の瀬

夜空.JPG
■国分寺の夜空。結構星がきれいにみえるんですよ。

仕事でばたばたしていて、ブログの更新ができませんでした。
あっという間に今年も残すところあと2日!!

今日は、年賀状を急いで書いて、部屋の掃除もしないと・・・!

今年の振り返りは、また明日にでも。

さて、まずは年賀状・・・・
posted by がね〜しゃ at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

国立の紅葉/昨日の大雨

くにたちへ (4).JPG

昨日の大雨はひどかった・・・
朝7時ころ出勤するのが常なのですが、天気予報でこのあと2時間くらいは大雨が続くと言っていたので、諦めて大雨の中を駅まで歩きました。

まず、家の前が既に大きな水たまりができていました(@_@;)
わずか数メートル歩いただけで、靴の中に水が・・・
その後、ズボンの足がびしょぬれになり、背中もぬれる(T_T)

こんだけずぶぬれになって、駅近くまできたときに、何やら雨が弱くなってきているではありませんかっ!!

昼頃には快晴。
でも、職場ではずぶぬれ。


で、昨日の昼から引き続いて国分寺はとてもいい天気でした。
紅葉探しに国立まで歩きました。
昨日の強い風で、イチョウやモミジも吹き飛ばされているかと思ったのですが、まだ残っていました。
ここは本当に色づきが奇麗です。


くにたちへ (7).JPG

くにたちへ (8).JPG

くにたちへ (10).JPG

くにたちへ (16).JPG


さて、12月。
いよいよ今年もあと1か月切りました。
本当に1年が早いです(@_@;)

posted by がね〜しゃ at 21:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

