2011年02月27日

2011東京マラソン

東京マラソン (4).JPG
■東京都庁です。ここがスタート。

前日の天気予報ではあまりいい天気でないようなことを言っていたところもあったのですが、太陽もしっかり照り、暖かく、絶好のマラソン日和でした。
以前走った時は、ものすごい寒い中をスタート地点でかなり待たなければいけなかった記憶があったので、防寒はしっかりしておきました。

市民マラソンの楽しみは、そこかしこで見られるへんな衣装のランナー。
ダースベーダー、ピカチュウ、東京スカイツリー、桃太郎、サラリーマン(かばん付き)、パンダ、アフロ、かとちゃん・・・となかなか面白い方々がいました。

沿道の声援も凄く、市民マラソンとして東京にすっかり根付いたようですね。

前回走ったときに比べると、しっかりと事前に走る体をつくってきたので、あす以降の筋肉痛もそれほどでもなさそう・・・かな?
1時間程度で新宿から日比谷公園まで走り切りました。
フルマラソンはさすがに今の自分では無理ですが、なんとかハーフくらいはチャレンジしてみたいところ。

いつもは走れない車道を走り、東京の街を散策ではなく、走って楽しむことができました。

東京マラソン (11).JPG
■ゴールして帰る頃に、10`の表彰式が行われていました。

東京マラソン (14).JPG
■日比谷公園入口です。

東京マラソン (17).JPG
■完走記念メダル。来年も縁があれば走ります。


アクティブな休日でした。


posted by がね〜しゃ at 18:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

くしゃみがとまりません・・・

SBSH0338.JPG
■東京ビックサイトです。

今日はいい天気でしたが、そのせいかくしゃみと目のかゆみがとまりませんでした。(@_@;)

明日の東京マラソンのエントリーのため、ゆりかもめにゆられて国際展示場(東京ビックサイト)まで行ってきました。
外国の方もたくさんエントリーしているんですね〜。

獅子舞など東京の昔ながらの芸能なども催し物として行われていて、かなり盛り上がっていました。

いろんなチラシをもらいつつ、ブースを見て回っていると、第一回大阪マラソンのビラを配っているおじさんが・・・。
今年の10月には大阪でも市民マラソンが行われるようです。

SBSH0332.JPG

SBSH0333.JPG

金メダリスト高橋尚子もいました。
明日は楽しんできます。


posted by がね〜しゃ at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

梅が咲き始めました。

SBSH0312.JPG

先週の武蔵国分寺公園です。
この写真を撮った後日、東京は大雪に見舞われるのですが、少しずつ春の足音が聞こえてきているようです。
朝もぴりりとした寒さは少なくなってきました。

武蔵国分寺公園には、梅の花が咲き始め、いい香りが漂っていました。


SBSH0319.JPG


SBSH0321.JPG


今日は、あいにく快晴とはいきませんでした。
明日はいい天気そうなので、府中へ梅を見に行きます。


posted by がね〜しゃ at 23:26| Comment(5) | 【国分寺風景】武蔵国分寺公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

快晴

SBSH0300.JPG


昨日とはうってかわって、東京は快晴でした。
太陽が照っているので、外に出ていても暖かい!

午前中は西国分寺駅周辺を散歩してみました。
写真は西国分寺駅から国分寺に向けての眺め。

写真では見えないかもしれませんが、遠くにスカイツリー(?)らしきものが見えました。
ここからでも見えるのか〜?

posted by がね〜しゃ at 12:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪景色

雪景色 (6).JPG
■国分寺周辺です。

連休の初日、関東は久しぶりに雪が積もりました。
太平洋側では各地で積もっているようです。

せっかくなので、昼前から近所を散歩してみました。
降っている雪はまだまだ水分が多く含んでいるようで、道路におちた瞬間に溶けていましたが、、昼過ぎ頃には、畑などに少しずつ雪が積もりはじめていました。


雪景色 (3).JPG

雪景色.JPG

鳩も寒そうに丸まっていました(^^)


posted by がね〜しゃ at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

