2011年06月12日

人間ドック

飯田橋 (2).JPG
■東京大神宮 東京のパワースポット?!


人間ドックに行ってきました。
今年で2回目です。

まだまだ若いから大丈夫じゃい!と思っていましたが、去年は悪玉コレステロール(LDH)値が限界ぎりぎりで注意勧告されてましたが、今年はついに基準値オーバー・・・(-_-;)
しかも尿酸値もやばい・・・。
このままでは、痛風、結石になりかねないと指摘され、十分な水分の摂取、野菜や海藻類の接種、甘いものなど間食を控える・・・など、いろいろと教えていただきました。

帰りに、飯田橋近辺をふらふらと歩きました。
駅前は、大規模工事がされていてもう数年するとこのあたりの景色は一変しそうです。


飯田橋 (6).JPG
■縁結びに効果があるのでしょう。女性のお参りが圧倒的に多かったのが印象的でした。


飯田橋 (8).JPG
■ところどころに見られる懐かしいおうち。


飯田橋 (11).JPG
■キリスト教関係の建物も多いようです。


飯田橋 (14).JPG
■与謝野鉄幹・晶子の住居は飯田橋界隈にあったようです。


飯田橋 (17).JPG
■駅前には、石垣が。江戸時代の遺構があちこちで残っているのを探すのはなかなか面白いです。



この日は、約12000歩、歩きました(^^)

posted by がね〜しゃ at 19:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

石和温泉駅前のバラ

いさわ・バラ (1).JPG

先週は、JR中央線で国分寺から約2時間程度の石和温泉に行き、温泉につかってきました。
石和温泉周辺は、4月は桃の花でいっぱいになるのですが、この時期はバラでいっぱいみたい。


いさわ・バラ (2).JPG


いさわ・バラ (3).JPG


いさわ・バラ (5).JPG


いさわ・バラ (6).JPG


温泉で体の疲れをとって、ビールでストレス解消し、心のいやしをとる・・・


いさわ・バラ (7).JPG
■もつ焼きだそうな。これがあまりにおいしかったので、ビールを頼んでしまいました。

いさわ・バラ (8).JPG




posted by がね〜しゃ at 13:10| Comment(2) | 中央本線沿線(長野・山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

