2013年07月07日

東京オリンピック折り返し地点の碑



関東地方は昨日梅雨明けしたそうです。
いつもよりもかなり早い梅雨明けになったようです。

夏用のスーツを購入して、それを取りに行く途中、小金井街道と甲州街道の交差地点に、東京オリンピック競歩折り返し地点の碑を見つけました。

こんな所にひっそりとあったなんて知らなかった・・・。




しかし、暑い(*_*;
今年も厳しい夏がいよいよ始まりました。
posted by がね〜しゃ at 08:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、当時甲州街道を走ったんですね。いまなら、都心を十字架のように走るのでしょう。次の東京オリンピックには、懐疑的でしたが、最近心変わりしました。少子高齢化した、日本でやるのも悪くないと思い始めました。
Posted by kincyan at 2013年07月09日 06:56
マラソンも甲州街道を走っていたようです。
東京オリンピックは私も懐疑的でしたが、今後日本は間違いなく観光による収入によらなければ成り立ちにくい国になるのでしょうから、日本という国をもっともっと世界に知ってもらう手段として、有効なのかなとも思うようになりました。

もし東京オリンピックをやるのであれば、マラソンは東京マラソンがベースになるのですかね〜( ̄▽ ̄)

Posted by がね〜しゃ at 2013年07月14日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。