2013年07月27日

丸の内の風景



昨日、都会のど真ん中東京駅で盆踊りを行っていたようだったので、周辺を歩いてみました。

東京駅近辺は南側の八重洲方面、皇居側の丸の内と近年巨大ビルが開発され続けており、街の風景は一気に変わろうとしています。



上の写真は丸の内側。
きれいになった東京駅と、左側に旧東京中央郵便局跡地にできたJPタワーができてます。



新丸ビルの裏で盆踊りをしていました。
東京駅北側は、有楽町、大手町、丸の内の地権者が協力し、私有地に広い道を作り、人を集める体制を作り上げ、今ではオフィス街でも人が集まるようになりました。

東京の街の変化は早すぎる気もします。

posted by がね〜しゃ at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。