2013年08月18日

お引越し

DSC_1311.jpg
■写真は国分寺金堂跡地

大阪から東京に引っ越して以来、ずっと住んできた西国分寺を離れることになりました。
と言っても引越し先はおとなりの小金井市です。

現在の住処は道路から一つ奥に入った場所にあり、公園も近いのでとてもよい環境でした。
ただ、最寄り駅から若干遠い・・・。
相方の仕事が都心に移り定期代が出ないということもあり、もう少し都心に近い場所にして定期代を浮かそうと画策。
で、あれこれいろんな場所を探して一年ほど時間が立ちました。

都心に居を構えようかとも考えましたが、やはりペット可の物件は値段が高い・・・(´д`)
結果、国分寺のお隣の小金井市は武蔵小金井駅の近くに良さそうな物件が見つかり、そちらに引っ越すことに決めました。

今度の住処は住宅街の中にあるので眺めはあまりよくないですが便利さは格段に上がります。
いろいろと出歩いてみて小金井市の良さを少しずつ楽しんでいこうと思います。

今週から引越し作業を本格化させていますが、それなりに長く住んでいたこともあり荷物の整理が大変・・・(>_<)
今は家の中が足の踏み場がなく、縮こまって生活をしています。
もう少しの辛抱です。
posted by がね〜しゃ at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武蔵小金井も駅が近代的になりましたね。昔は木造だったような気がします。大きな公園も北側にあり良い街です。
Posted by kincyan at 2013年08月19日 20:02
すっかり綺麗になってしまいましたよ。
私が東京に来た時は、国立も武蔵小金井もまだ旧駅舎でした。
それが今や高架駅となり整備されています。
東京に来て最初の家から離れるのは寂しいですが、小金井も国分寺と同じ中央線沿線!
新しい発見を楽しみたいと思います。
Posted by がね〜しゃ at 2013年08月26日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。