2013年09月21日

ようやくネット環境が整いました・・・

DSC_2184.jpg

先週の19日は中秋の名月でした。
満月でむかえる中秋の名月は珍しいそうで、今度は8年後とか。
てっきり中秋の名月は満月の日をいうのかと思っていましたが違ったんですね。

9月の初旬に住み慣れた国分寺市を出てお隣の小金井市に引っ越しました。
インターネット環境がなかなか整わずブログからも遠ざかっていましたが、ようやく復活です。
小金井市も歴史ある街。
いろいろと散策してみたいと思います。

ちなみに、中秋の名月の日は毎年我が家では月見団子を買って食べるのですが、いつも団子の形の話題になります。
関東や中部では団子はまん丸だと思うのですが、大阪は長くて周りにあんこがついている・・・。
東京で関西風の団子を売っている場所、誰か知らないですかね・・・(>_<)
売ってないか・・・(^_^;)



posted by がね〜しゃ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。