2013年09月23日

ベルトづくり



かばん教室でハンドメイドの修行中です。
・・・まぁ、私は修行などと言うだいそれたものではなく、体験です。

教室の中には本格的にやっておられる方もいて、とびかう言葉にプロの世界を感じることもありますが、先生は私のようなとーしろーにも丁寧に優しく教えてくれるので、できる革製品もそれなりに形になったりします。

今は縫う練習をかねてベルトを作成中。
ベルトをしめるバックルという金具をつけるとそれなりに形になってきました。

ベルトは4枚の革を重ねて縫うことになります。
これが非常に厳しい。
分厚くなるため針を通せない(>_<)
何度となく針で自分の指をぶっさしました(T-T)

カードケースの時もそうだったけど、苦労して作ったものは不細工でも愛着がわくもの・・・。
がんばって完成させてみせます。
posted by がね〜しゃ at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。