2013年11月24日

深大寺→調布飛行場


■調布一帯の風景。土曜日、日曜日と気持ちのいい空です。

紅葉真っ盛りの季節。
本当は奥多摩へ行って紅葉狩りをしたかったのですが、来週資格試験のため遠出せず、2時間ほどトレッくんにまたがり、小金井、調布、府中を周回しました。


■深大寺。開山は平安時代までさかのぼる由緒あるお寺。人気がでたのは江戸時代頃だそうです。

中央線沿線を走り、武蔵境駅から南下。
所々道路拡張工事が進んでいます。
東京は東西に走る大きな道路はいくつかあるのですが、南北を貫く大きな道路は案外少ない。
休日ながらそこそこの交通量の道を走り野川公園に近くなると緑が多くなってきます。










小金井からゆるゆる走って1時間ほどで深大寺に到着。
まだ朝早かったこともあり、お店もやっていませんでした。
が、カメラ片手にしたおじさん達が結構いました。

深大寺は東京に引っ越してきた当初から毎年きている場所。
東京にきてはや7年。
10年という二桁滞在も目前になってきました。

特に今年は、4月に大きな人事異動のうねりに乗っかり、子会社への出向→全く違う仕事(不動産関係)をやることになって、もう11月です。
あまりに1年が早すぎる・・・(T_T)

必死に知識を詰め込みながら毎日緊張の連続でした。
緊張をやわらげるべく、帰りはお気に入りの調布飛行場により、近くの公園のベンチでしばらくなにも考えずぼ〜っとしていました。






ぼ〜っとしてばかりはいられないのですが、こういう時間は頭の整理のために重要なのだと大学時代の教養部の教授が言っていたことを思い出しました。

さて、帰って勉強勉強(^-^;)
posted by がね〜しゃ at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。