2013年12月07日

クリスマスツリー

DSC_2765.jpg

クリスマスが近づき街のあちこちの商業施設ではクリスマスツリーが飾られるようになりました。
どれも特色があって見ていて楽しい( ̄▽ ̄)

有楽町から大手町を貫く丸の内仲通りでは10月から通り沿いの街路樹が見事なゴールドで光り輝いてます。
夜にはたくさんの人がカメラや携帯片手に綺麗なイルミネーションを撮影していました。

DSC_2768.jpg

通り沿いにある丸ビルではクリスマスツリーが飾られておりたくさんの人が集まっていたので覗いてみました。
ミッキーマウスとのタイアップでキャラクターのオーナメントが飾られていたり、ミッキーと撮影できたりするらしく、ねずみ好きの人にはたまらないのかもしれません( ̄▽ ̄)
ツリーはクリスマスらしい赤を基調としたもので、なかなか豪華な作りになっています。
さすがは丸の内界隈に根付いている三菱地所といったところでしょうか。

DSC_2764.jpg

丸ビル近くの郵便局の新しい商業施設KITTEでもクリスマスツリーが飾られていて、こちらは白を基調とした静かな感じのもの。
WHITE KITTEと銘打ってアトリウムそこかしこで雪が積もったデコレーションを施していました。
こちらのツリーはアトリウムの広さも相まってかかなり大きい感じ。
クリスマスは豪華なイメージもありますが、これはこれで大人な感じで良いなぁと(^-^)

東京駅周辺はこの他にもたくさんのビルがあり、クリスマスツリーを見に来るだけでもかなりの時間が潰せそうです。
posted by がね〜しゃ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。