2014年01月01日

2014年 元旦




新年明けましておめでとうございます。
昨年は東京へ引っ越してきて以来すんでいた国分寺を引っ越し、お隣の武蔵小金井でのお正月です。

いつもなら太鼓やお囃子が近所の国分寺から聞こえていたのですが、今年は静かな年の瀬でした。

早めに寝たこともあり、元日の朝は、昨年、曇り空で見ることができなかった初日の出を見に調布飛行場へ。

12月に入り俄然忙しくなったことを理由にほとんど乗れていなかった愛車のクロスバイク「トレッくん」にまたがり6時ころ出発。

オレンジ色の大きな光が顔を出すと、周りから歓声があがる・・・。
なんと力強いのだろうとしばらく見入ってしまいました。

昨年は自分の無力さを痛感させられ叩きのめされた一年でもありました。
この初日の出の力強さに少しでもあやかれるよう、倒れても立ち上がり、頑張っていかないとなぁと思う元旦の朝でした。




帰りはおきまりの是政橋へ富士山を見にいきました。
今年のお正月は暖かかったようで、残念ながら昨年のようなくっきりとした富士山は望めませんで。

今年は新年早々に取り組んでいる仕事が佳境に入るため、2014年もあっという間に終わってしまう気が・・・。

一日一日を大切にしないといけないなぁと思いながら、多摩川をそろそろとトレッくんと走りました。



今年も皆様にとって幸多い年になりますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
posted by がね〜しゃ at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
仕事盛りの年代ですね。その瞬間にできることを精一杯やるしか充実感を得られないと思います。悔いのない一年を走りぬいてください。自転車も少し乗りましょうね^^。
Posted by kincyan at 2014年01月02日 02:42
明けましておめでとうございます。
昨年はあたふたしているうちにあっという間に終わってしまった感じでした。
今年はもう少し周りを見ることができる一年にしたいと思っています。
自転車も乗って充実した一年にしたいです(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by がね〜しゃ at 2014年01月02日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。